journey
Text Size :  A A A
|  Home    Diary    shop    Event    Link  |
Img_35406be27309dfd03732c4ea95ce4fd4
*****おしらせ******************

■9月は13:00~19:00の営業とさせていただきます。

***************************

ミナペルホネンのデザイナー、皆川明氏の講演会が米子で開催されます。

主催は鳥取県で、協賛のグリニッチさんに声をかけていただきjourneyも協力店で名前を載せていただきました。

入場は無料で、申し込みフォームも載ったページの案内がありましたのでさっそくリンクしておきます!

皆川明 講演会ページ →  (Click!) 

モノづくりの思いや、ゼロからあそこまでブランドを大きくされたこれまでのお話など、聞きたい話が盛り沢山ありそうです。

一流の言葉を聞きにぜひお申し込みくださいませ。


さて、今日はネパールより届いた羊毛100%のポーチのご紹介です。

ネパールの羊毛と石鹸水で、丁寧に手作業で作られています。

1つ1つ微妙に違った表情は、手仕事ならではの温もりが感じられます。

まだまだ暑いですが、秋はもうすぐやってきそうです。
Img_8d23e01b10d700fcc528111c165b2e7b
Img_bd0fdbd618de1ffc6baba2d3a29958d8
Img_3c49370f520b498eb3a6656f4f8e5ed9
*****おしらせ******************

■9月は13:00~19:00の営業とさせていただきます。

***************************

9周年イベントで、秋冬のオーダーをいただいた方へお知らせです。

神谷さんより、わっかプリーツスカートと大判ストールが出来上がった連絡がありました。

到着までもうしばらくお待ちくださいませ♪

その他のオーダー品は20日あたりに到着予定でございます。

その頃にはぐっと涼しくなっているかもしれませんね!

秋冬のスタイルをお楽しみくださいませ。

そして、神谷さんの新作小物も今後入荷予定です。

新たなデザインも素敵でした!

どうぞお楽しみに。


さて、今日は生地のご紹介です。

今月は4柄の入荷です。

上の写真の生地は、森と動物のデザイン。

グリーンが鮮やかです。

その他3柄、インテリア雑貨にもお勧めな柄で届きました!
Img_9fc65c8fd63c8cf520c87460fbc21d40
Img_205c3c6babb93a10112e5e19bd6f1d09
Img_8304ea3af67d5f05a01eafc93b6a1969
Img_8682941ca9cbe1be58b48bffb1eb1d2a
*****おしらせ******************

■9月は13:00~19:00の営業とさせていただきます。

***************************

イチジクの季節です。

先日、友人からもらったイチジクが甘くて、美味しすぎて、食後に2つ食べました。

ケーキ屋さんでもイチジクがふんだんに使われたケーキが出てきましたね^^

甘いものは並んでいるのを見てるだけでも幸せな気分になります。

そして、きれいにカットされたイチジクの美しさ。

手を合わせていただきたくなるくらいですね。


さて、今日はYUZUさんより届いた作品のご紹介です。

ピアスやイヤリング、フェルトのヘアゴムなどです。

写真の他にもボリュームのあるパーツを使った作品なども並びました。

アクセサリーも素材で季節を感じますね。
Img_3d6e2c585d068c62d50bbd7aa376db54
Img_53f4a79fcbba3f14b41d8d4608c17fd6
今日は、お客様の作品もご紹介です。

左は神谷さんのハンドプリントの生地で作られたクラッチバッグ。

赤に白の線がとても鮮やかな印象です!

大き目サイズで、しっかりいろいろなモノが入りそうでした。

そして右はmodaのローン生地で作られたシャツ。

生地の使い方の参考にと、journeyの生地とボタンで仕立ててくださいました。

ビッグシルエットでふわりとした感じで着ることができます。

こちらは販売していますので、どうぞご覧くださいませ♪

私もシャツやスカートを仕立てていただきましたが、本当に丁寧な作り。

着心地もいいですよ。
Img_b94be281bed824bc6a67c86ec05f08ca
Img_bbb92ed4f0c866e51549422d57b77a55
Img_a7b00e8329e57d32043c8b13758dce18
*****おしらせ******************

■9月は13:00~19:00の営業とさせていただきます。

***************************

先日お知らせしていましたワークショップ「はないけ」は、都合により今月はお休みさせていただきます。

お知らせしたばかりなのにすみません。

再開はもうしばらくお待ちくださいませ。


さて、今日はHILDAHILDAから届いたバッグやブランケットのご紹介です。

バッグはいつもご好評いただいています!

今回はミニフラワーの斜め掛けバッグも入荷しました。

肩ひもの部分にも花の織模様があります。

ちょっとしたこだわりが人気の秘密なのかもしれませんね^^

バッグとブランケットはネコ柄も久しぶりに選んでみました。

ブランケットはコットン100%なので、年中お使いいただけます。

ベビー用のお布団として、出産祝いにもお勧めです。
Img_2062efeb43d3fc73bc348b03da0cf898
レディバッグ
Img_4fde09ca6c9a77d1d84a47e3db372138
ブランケット
Img_d5a04966fa5abed874d0e376b7168a77
トートバッグMサイズ
Img_8430edb892af310ffdefab545f7f5c0a
ショルダーバッグ
Img_67442bf2cfa08aaefb288223eca2ee17
*****おしらせ******************

■9月は13:00~19:00の営業とさせていただきます。

***************************

9月に突入です。

先月の神谷可奈子さんの洋服のオーダー分も今月届く予定です。

楽しみにお待ちくださいませ♪


さて、今日はドイツからやってきたクッキー型のご紹介です。

先日、知り合いがドイツ&チェコの旅へ行って来て、クッキー型のお店で選んできてくれました。

クッキー型専門店とあって、何百種類もの型がずらりと並んでいたそうです。

結構凝った作りになっていて、素材もしっかりとしています。

少し早めのツリーやサンタも。

トリの型は表情も面白いですね。

そして、天然木(アカシア)でできたカッティングボードも入荷しました。

パンをそのままのせて使っても。

日常使い、パーティー用、出番がいろいろありそうです♪
Img_4b74905d6e1672a530d522f111e573a4
Img_172e83854c192ff261c37f4111bcd6a4